鈴と小鳥とそれから私とサウナ

【サウナ紹介】「サウナリゾートオリエンタル」完全玄人向け本気サウナ

2019/09/17 更新



死ぬほどの熱波を浴びたことがあるか。
俺はあるよ。
赤坂で。

sauna-oriental.com



どうも、サウナ探偵です。
今日は赤坂見附の熱波地獄もとい熱波天国、サウナリゾートオリエンタル を紹介するよ。
ここ、実は何だかんだ言って1番好きなサウナかもしれん(全部に言ってる)

ごちゃごちゃ前口上のないテキトーロウリュがサイコーにアチアチでサイコー。
テキトーロウリュといえば赤坂。
赤坂といえばテキトーロウリュ。


アクセス



丸ノ内線、銀座線の赤坂見附駅を出てすぐの富士そばのところを曲がって奥のカラ館を左に曲がったとこ。近ぇよ。
駅から徒歩2分4秒。



センチュリオンホテルに入って受付をスルーしてエレベーターに乗って2階だよ。



上は客室。



料金



1時間1300円
3時間2500円
でも前売りを買うと30分オマケ

www.asoview.com


僕はいつも1時間コースの前売り買って90分で入るよ。
ここはメシ食うとこもないし90分あればロウリュもキメてきっちりシメられる。

サウナ室

引用元: 赤坂のサウナ&SPA|サウナリゾートオリエンタル(SAUNA RESORT ORIENTAL)


キャパは10人で満員という感じ。
100度越えでとても熱い。
ロウリュをやってくれるのは、気さくなおっちゃんか東南アジア系のニイちゃん。
100度超えてんのにこの狭さでジャブジャブかけるもんだからハチャメチャ大混乱。
前に途中で全員出て行ったことがあった。あまりの熱さに。
これが殺人熱波か。


1時間に1回あるからラクーアみたいに5分前から席とり合戦で後半蒸しダコみたいにならないのがいい。

水風呂

引用元: 赤坂のサウナ&SPA|サウナリゾートオリエンタル(SAUNA RESORT ORIENTAL)


水風呂が2つある。
サウナ室前にある15度と、浴室入り口付近にある13度の2つ。
初心者お断りすぎる。
しかも、この13度の方は最近まで気泡入りのゆったりシルク風呂だったの。
風呂を潰して水風呂にするの本気すぎるでしょ。
ちなみに写真のが15度の方。
13度の方はウォーターピラーがあって死んじゃう。

【追記】2019年9月17日
9月に訪問したところ、水風呂は11度と17度という、玄人とビギナーに最適化した温度に変わっていました。
11度、マジでつめてーって!
ナイス!


休憩室

引用元: 赤坂のサウナ&SPA|サウナリゾートオリエンタル(SAUNA RESORT ORIENTAL)


休憩室はリクライニングチェアが10脚程度。


自販機のビールの値段が良心的すぎる。
ほとんど定価じゃねえかよ。




サウナリゾートオリエンタルはメシ食うとこはないから本当にサクっとサウナだけ入ってビール一本飲んで帰る感じがベスト。

総評


ひたすらにサウナに特化した施設。
サ室、水風呂の温度、そして何よりもロウリュの水量がエグい。
凶悪。
ポケモンで言ったらギャラドス。
でもバツグンにととのう。
でも次の日メチャクチャ疲れてる。


サウナリゾートオリエンタルをおすすめできる人


・マゾ
・メリハリのある温冷交代浴でバッチリキマリたい
・サウナはアミューズメント

サウナリゾートオリエンタルをおすすめできない人


・皮膚が弱い人
・マイルドサウナが好みの人
・疲労回復効果を期待してる人



おわり。