鈴と小鳥とそれから私とサウナ

マーラとかいう動物



サウナ探偵でござる。
今日は吉祥寺の井の頭自然文化園でアニマル探偵をしていた。
井の頭自然文化園には茶色い動物しかいねえ。
キジとか、庭に来てたしな。俺は群馬県出身。


で、群馬でも見たことねえ奴がいたんだな。

マーラというらしい。



ナニモンなんだよこいつ…。
誰なんだよ…。

サイズは中型犬くらい。
シカでもねえしカンガルーでもねえしカピバラでもねえし。
デザインが古代じゃねえかよ。
こういうどっちつかずのデザインは2億年前とかにいた奴じゃねえのか?
キリンのなり損ないみたいな奴がこんなだったよな。



立ち上がると不安感がすごい。
不安感が古代。
お前は一生座っててくれ。
お客様、危険ですのでご着席ください。

 
マーラの詳しい情報、求む。
俺にマーラのことを教えてくれ。
アニマル探偵には限界がある。アニマル博士、俺に連絡をくれ。


余談
ニホンザルってメチャクチャ面白えよ。一生見てられる。
実家の近くの山にすげえいたけどな。ケツが赤えんだよな。


おわり。