今週のYouTube公開!
ども、サウナ探偵です。
構成担当のダチとイラスト担当の俺でやってるYouTubeチャンネル「東海道中猫白毛」の新動画を投稿しました!
あきらめがマジで悪すぎる話
前回は関ヶ原の超文化人「細川幽斎」さんの絶体絶命からの命拾い「田辺城の戦い」を大体5分で解説しました。
今回は関ヶ原の戦いのこぼれ話パート3として、戦国のビッグネーム「伊達政宗」のお話を大体5分で説明します。
独眼竜の異名を持つ伊達政宗。豊臣秀吉との領地拡大ゲームにタッチの差で負けてしまいます。
領地の大半を奪われた政宗。あきらめの悪すぎる彼は壮大なマッチポンプを仕掛け、領地奪還を目指しますが…。
詳しくはぜひ動画をご覧ください!
よかったらチャンネル登録お願いします!
東海道中猫白毛Twitterのアカウントはこちら
【新動画アップ!】
— 東海道中猫白毛 (@nekosirorekishi) 2021年2月6日
伊達政宗は関ヶ原の戦いで何してたのって動画です!
これだけ見るとただの小悪党にしか見えないので政宗ファンには前もって土下座しておきます。#歴史 #伊達政宗 #戦国時代 #関ヶ原の戦い
【諦め悪すぎ!?】伊達政宗、関ヶ原で何してた? https://t.co/5YMFf69dpB @YouTubeより pic.twitter.com/dupyjyWt2j
イラスト関連ではLINEスタンプとかTシャツもやってます。
この記事を気に入っていただけたら、Twitterフォロー、はてなブックマークお願いします。
Follow @krsw_lapin
他の記事