鈴と小鳥とそれから私とサウナ

【サウナ紹介】「舞浜ユーラシア」ディズニー最寄りの本格サウナ 「夢の国で遊び疲れたら、もう1つの夢の国で癒したらいいじゃない」



ディズニーランドの帰りって、疲れてるし眠いし、すぐにでも風呂とサウナに入って寝ちゃいたくならない?
俺はいつもなるよ。絶対なるよ。
あるんだよな。舞浜には。もう1つの夢の国が。


www.my-spa.jp



サウナ探偵です。
舞浜ユーラシアを紹介しようと思う。
ここ、名前の強そう感に反して、かなりの穴場。
しかもサウナはメチャクチャ本格派で、バッチリととのえる。
夢の国を、ハシゴしようぜ。



アクセス

JR舞浜駅の北口から無料シャトルバスが出てる。
それに乗れば、連れてってくれる。
20分おきに出ているので長く待つこともない。

舞浜ユーラシアに行くだけの人は、南側のキラキラ感に飲まれずに済むからいいよね。


料金

平日2100円。土日祝2650円。
スタンダードな料金設定。
ホテルの大浴場も兼ねてるみたいなので、ホテルに泊まる人は宿泊料金に含まれてる。
断然宿泊がオススメ。


サウナ

サウナは3つ。70度と85度の2つのドライサウナと、ミストサウナ。
ミストサウナは入ったことがないので割愛する。


ケロサウナ

引用元:スパのご案内|ホテル舞浜ユーラシア

一応メインサウナの位置付けなのかな?
壁面に、フィンランドではとても希少で、木の宝石とも言われる素材、ケロ材が使われている。
においとかはよくわかんないけど、「本場フィンランド」みたいなことが書いてあるとテンション上がる。

テレビは無く、照明も暗めなので、静かに心が安らぐサウナ。座面も広くて座るのに不自由がない。
僕が行った時は完全に他に誰もいなくて、3セット貸切状態だった。都心の人気サウナではなかなかお目にかかれないサイコーの状況。
隣でおっさんが顔面の汗をピチャピチャやるの、最悪じゃん?
広いサウナ室に1人、静寂の中で安らぎを獲得するんだよ。

せっかくフィンランドのサウナを再現してるんだし、ここでセルフロウリュが出来たら言うこと無しなんだけどなあ〜!



フィンランド式サウナ

引用元:スパのご案内|ホテル舞浜ユーラシア

ケロサウナとは温度が違うみたいだけど、差別化は微妙。
こっちはテレビがついてる。ので、大衆向けはこっちかな?
85度くらいのスタンダードサウナ。


水風呂

引用元:スパのご案内|ホテル舞浜ユーラシア

舞浜ユーラシアの水風呂は冷たすぎず、ぬるくもないちょうどいい冷たさ。
ホテルの大浴場を兼ねてるので、冷たくしすぎても入る人がいないのかも。
サウナ〜露天の間にあるので、動線的には大変◎。
サウナ水風呂外気浴の位置関係、意外とメチャクチャ大事。


外気浴

引用元:スパのご案内|ホテル舞浜ユーラシア

舞浜ユーラシアがサイコーなのはなんといっても外気浴。
ちょっとわかりにくいけど、右奥の方にデッキチェアがあるのがわかると思う。
とにかくサイコー。多分、1番好き。
デッキチェアに座って潮風にあたってみなよ。
心が洗われるようだよ。

露天スペースに天井がないので、大空を見上げることができる。
外気に当たれるだけでもありがたいけど、やっぱり視界の全体が空というのは気持ちの面で清々しさが段違い。
夜は星を見て、宿泊した翌日の早朝サウナで青空を見上げたら、その日はもう百点満点だよ。


温泉

引用元:スパのご案内|ホテル舞浜ユーラシア

サウナもいいけど、やっぱり一日中遊んだ後はお湯に浸かって脚を労わりたくなる気持ちも出てくる。
舞浜ユーラシアは温泉も高クオリティ。
臨海なので当然泉質は非常にコクのあるしょっぱ汁。完飲不可避。
東京はみんな塩化ナトリウム泉だよね。千葉だけどな。
塩分のある泉質は身体があったまるからいいよね〜。
夜の照明の雰囲気が、またいいんだ。


まとめ

サウナ水風呂外気浴の基本3点セットは非常にレベルが高い。
都心方面からのアクセスが微妙に悪いっていう圧倒的ビハインドはありつつも、足を延ばす価値はアリアリ。
ディズニーランドに行った夜に泊まってしまうのが理想形。
感じてほしい、早朝の潮風を。青空の下の外気浴を。

彼女が泊まりでディズニーランドに行きたいと言いだしたら、さりげなくそっと、「近くに舞浜ユーラシアっていう綺麗なホテルがあるらしいよ」って囁いてみたら、いいと思う、よ。

あとはっきり言ってかなり空いてるのがメチャクチャ快適。


舞浜ユーラシアはこんな人にオススメ

・サイコーの青空の下で潮風を浴びたい人
・ゆったり宿泊サウナしたい人
・ディズニーランド帰り
・ディズニーランドのキャスト
京葉線沿いに住んでる人


舞浜ユーラシアはこんな人にオススメできない

・サウナには気軽に立ち寄りたい人
・ディズニーランド帰りのカップルを見ると死ぬ人
・ネズミ




おわり。