鈴と小鳥とそれから私とサウナ

長野山梨限定ビール「山の上ニューイ」を飲んでみた。ヤッホーブルーイング



yohobrewing.com

長野山梨限定ビール

ども、サウナ探偵です。
コンビニでカッケェビールを見つけたので買ってきてみた!

「山の上ニューイ」by ヤッホーブルーイング

yohobrewing.com

軽井沢のクラフトビール企業。
っつってももはや全国区で有名よね。
「よなよなエール」とか「インドの青鬼」とか。
俺は「水曜日のネコ」が好き。

これが山の上ニューイだ!!

デーン
カッケェなんかの動物
f:id:krsw_lapin:20211216095644j:plain

裏〜ん
f:id:krsw_lapin:20211216095647j:plain

色はメチャクチャ薄い。
f:id:krsw_lapin:20211216095649j:plain

感想

味は爽やか系、と思いきや苦味も強め
イメージとしては、同じヤッホーブルーイングの「水曜日のネコ」に近い爽やかさなんだけど、ほのかにエールみを感じる。

ハーブ系なんだけどキリッとしてるといいますか。
好きですね。美味しいですね。

長野県発祥のホップ「信州早生」と山梨県発祥のホップ「かいこがね」を使ってるんだってさ。それがハーブ系の爽やかさを出してるんだってさ。

そういうわけなのか山梨と長野のセブンイレブンでしか買えないらしい。
飲みたかったら山梨か長野のセブンイレブンまで来てくれ。

この水ネコのグラスメチャクチャ可愛くてお気に入りだったんだけど割っちゃった…。


まとめ


リピあり!!

yohobrewing.com


おわり。


この記事を気に入っていただけたら、Twitterフォロー、はてなブックマークお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加