鈴と小鳥とそれから私とサウナ

iPhoneSEとかいう最高の端末

f:id:krsw_lapin:20190917225256j:image


サウナ探偵でござる。

先日、iPhone11が発表された。装甲騎兵ボトムズを連想させる3つのカメラがカッコいい!キリコが飲むウドのコーヒーは、苦い!

 

でもな、ちげえんだよな。いくらマイナーチェンジを繰り返しても俺の心は満たされねえんだ。俺が欲しいのはiPhoneSEの新作なんだよな。


って言うとな、新型iPhoneユーザーはiPhoneSE wwwwまだ使ってんのかよwwww需要wwwとか言うのな?

 

 

おう、うるせえんだよコノヤロー。

 

 

実際、電車で周りを見ても、まだ結構居るんだよ。iPhoneSE使ってる人。体感5人に1人くらいは使ってる。人気機種じゃねーかよ。まあ最新機種使ってたら旧機種がアウトオブ眼中になるのはわかるけれどもね。


iPhoneSEの何がいいってサイズね。ミニマリスト気取りのみんなにはよくわかってもらえると思うんだけど、財布もケータイも全部ポケットに突っ込んで出掛けたいわけよ。

 

ケータイがデカいとポケットの中で違和感がスゲーの。しゃがんだりするともう最悪。iPhoneSEくらいのサイズだと、形状的には存在を感じず、重さ的には存在を感じる、みたいな。ヒジョーに丁度いい。


iPadあるし、ケータイは極力小さく。デカいスマホで全てをカバーしなくてもね。いいという信条なので。適材適所ね。


そういうわけでiPhoneSEを使い続けて早3年半。まだまだ現役。


でも結構ガタがきてる。iPhoneSEの新型だしてくんねーかなー。FeliCaと第2世代のTouch IDだけのマイナーチェンジでいいからさー。

 

最近のはデカいし高いし、Apple的には顧客ターゲットからはずれてしまったのかなあ、俺は。悲しいなあ。


ジョブズが生きてたらこんなに巨大化しなかったのかな?


ちっさいスマホがいいんじゃ〜

 

おわり。