鈴と小鳥とそれから私とサウナ

ミニマリストを目指すのならばまずはその長財布を捨てろ【荷物を減らしたい人にオススメな金の運び方】手ぶら最高

こんな人向けの記事だよ。
・手ぶらであちこち出掛けたい人
・必要最低限の荷物を運ぶ最適なソリューションを知りたい人
・洋画でしわくちゃの1ドル紙幣をポケットから出して払うのに憧れてる人



手ぶらってめちゃくちゃ楽じゃない?

手ブラ最高

f:id:krsw_lapin:20191214095631j:plain

サウナ探偵です。
物が多いとイライラするの、わかる?視界にゴチャゴチャ入ってくんのがもう煩わしい。
そういう奴は色々荷物を持って出かけるのも嫌いなはずだ。出来ればカバンは持ちたくない。どうしても必要になったら現地調達。そういうマインドの人間。

人はそれを「ミニマリスト」と呼ぶ。

そしてミニマリストの境地に立った人間はこう考えるようになるのが常だ。

「財布、邪魔だな…。」


まずはそのクソデカ財布を捨てろ

ミニマリストを気取ってるなら、まさか現金決済なんかしてねえよな?
クレカを使いたくないのはわかる。俺も負債を負うのは嫌いだ。 だが、レジで小銭をごちゃごちゃ数えるのに30秒もかけてるババアが俺は一番嫌いなんだよ。お前は人の時間を奪っていることを自覚しろ。

今時Suicaの1枚も持ってねえ奴なんかいねえんだから、ピッで2秒で決済が一番じゃない?

PayPayでも何でもいいよ。

そうやって小銭を持たないようになると、紙幣も予備に1諭吉持っていればいいか、となり、どうせならポイントカード類もスマホアプリ化してしまおうとなってくる。
出来る限りスリム化してしまおうと。

ただしどうしても現物を持たなければならないものがある、免許証、キャッシュカード、保険証などだ。
次の問題は「必要最小限の荷物をいかに簡単に運ぶか」ということになる。

結論から言うと、マネーバンド

Rasical (ラシカル) 減らす財布 ニルウォレット ミニマリスト向けに作ったコイン、紙幣、カードもこれ一つ ミニウォレット カードケース ゴム 薄型 持ち運び便利 薄型 アウトドア ジョギング 旅行 男女兼用 小さい財布 (グリーン)

ここ1年で完全に定着したのがこれ。 マネーバンド。
要は平たい輪ゴム。だがこれがバチクソにオススメなんだよな。
これにカードを挟む。輪ゴムの側面にポケットがあるからここに紙幣を突っ込んでおけばいい。小銭が出てしまったらポケットに。

必要にして十分なスペックである。
かなりおすすめ。

機能とサイズの最適化を目指すミニマリストにはベストチョイスだと思う。


他の選択肢

他の選択肢も紹介しておこう。どれも試してみたことがあるが、一長一短だ。自分に合うと思ったら試してみて欲しい。

小さい財布

小さい財布だ。
俺のおすすめはチャムスの三つ折り財布。高校生から大学生くらいで使ってたかな?当時は電子マネー払いというのがメジャーではなかったので、どうしても小銭が出てしまったんだな。そういう意味で小銭エリアもあって小さい三つ折り財布っつーのは重宝したんだよ。
カラバリもめちゃあってかわよい。

輪ゴム

紙幣とカードを輪ゴムで束ねる。
シンプルさと漢気はダントツ。
間違ってもビジネスの場ではご法度。
小銭絶対使わない人向け。


そのままポケット

洋画好きの奴は絶対に一度は憧れる裸紙幣直ポケット(二つ折りしわくちゃ)
これが一番何も気にしなくていいのだけど、いかんせん気にならなすぎる。
金持ったかわかんなくなるし、落としたりなくしたりしてもわかんなくなると思うから、1日でやめた。


マネークリップ

マネークリップも定番だ。
紙幣を簡単に、スタイリッシュに運ぶ手段としては最高じゃないかとおもう。
問題は小銭とカード類。以下の商品は友人が使っているが、気に入っているようだ。かなり必要にして十分ではないかと俺も思う。
小銭に関してはもう直ポケットか、駅に着いた時にチャージする他ない。


目玉クリップ

使い方はマネークリップと一緒。

カード型マネークリップ

これもいい。半年くらい使っていたことがある。
2枚の金属板がゴムで束ねられており、その金属板の間にカードを差し込んで使う。紙幣は折り畳んでクリップにとめる。
見た目もカッコいいし、所有欲も満たされる。が、完全に格納してあるとスイカが反応しないのが難点。2センチくらいはみ出させれば反応する。

カードスリーブ

透明なビニール。特に言うことはない。


以上。



他の記事

www.sauna-detective.com www.sauna-detective.com

www.sauna-detective.com