鈴と小鳥とそれから私とサウナ

クソうまいイチゴアメ専門店【Strawberry Fetish】実食レビュー 今すぐ渋谷に行け



チーズハットグやらタピオカの時代が終わってるの、お前ら気付いてた?




f:id:krsw_lapin:20191214095631j:plain

時代の最先端をいくサウナ探偵たる俺は気付いてたぜ。いつまでもデンプンの玉すすってんじゃねえぞ。
メチャクチャ、うまいけどな。タピオカも。


今渋谷のナウなヤングに流行ってんのはさ、これなんだよな。

いちご飴専門店 ストロベリー フェチ(Strawberry Fetish)



いちご飴だな。

Strawberry fetish、ストロベリーフェチと読むらしい。

要は縁日で売ってるやつだよ。りんご飴の隣に申し訳程度に。
なんでこんなもんが今更流行ってんだ??

と思うかもしれない。俺も思った。
だが食ってみて納得した。これが新時代 (Nova Era) のいちご飴かよ!
渋谷の女子高生、多分全員これ食ってるだろ。




アクセス



俺が行ったのは渋谷店。109の地下二階にある。
エスカレーターを降りて3秒でわかるから心配しなくていい。5000人くらい人が並んでるから。



お値段



いちご3つで400円。
いちご5つで600円。

なんだけど、俺が食った時は4つで400円、6つで600円だったな。
店舗とか期間で違うのかもしれん。詳しいことは店に聞いてくれ。


あとはぶどう飴もあったな。


いざ実食



ストロベリーフェチのイチゴ飴はたくさんのトッピングが可能だ。
ココアパウダーやミルクパウダー、ティラミス(?)など、70円からある。組み合わせて俺だけの最強のイチゴ飴を作るのもいい。

だが今回はプレーンイチゴ飴4個入りをオーダーしてみた。素材の味を楽しむんだよ俺はよ。



何を隠そうこのストロベリーフェチのいちご飴、死ぬほどバエル。

インスタに映えるための食いもんかと思ったぜ。で、味の方はどうなんだ??食ってみた感想をお届けする。

うますぎて2秒でなくなった



結論から言うと2秒でなくなった。
うますぎてしまったので。

飴部分はパリッと簡単に噛める硬さ。縁日の岩石級の歯応えはない。食べやすい。
そして小さめのイチゴは甘味が凝縮され、飴の甘みとイチゴの2つの甘さ、酸味が混ざり合うサイコーの味わいだった。いちごはこれくらいの大きさが1番ウマいよな。
これなら300個くらい食えそうだわ。


まとめ



渋谷109の地下二階にあるいちご飴専門店、Strawberry fetishのクソうまいいちご飴について紹介してみた。

インスタに映えしかしないビジュアルと、バリバリ食えるお手軽さが新時代 (Nova Era) のイチゴ飴だった。
これはみんなに食ってもらいたい。そしてインスタとTwitterとFacebookとTikTokとこの世の全てのSNSでバエてほしい。

ウエットティッシュをくれるのが地味にありがてえんだよな。手、ベタベタになるからさ。


Strawberry fetish がオススメな人


・ストロベリーフェチの人
・渋谷区に住民登録してる人
・日本人



おわり。