鈴と小鳥とそれから私とサウナ

向日葵の季節に肉を炙るということ


君たちは焼肉にピーマンが必要という強迫観念に囚われていないか?
俺は囚われている。
だが鉄板でいい色になったピーマンはうまい。だからいい。



ジンギスカンも美味い。
臭いことはいいことだ。
嘘だ。




「葉桜の季節に君を想うということ」
「向日葵の咲かない夏」
どっちも叙述トリックの有名作品である。
葉桜は良かったけど向日葵は微妙だった。
葉桜の季節に〜は個人的にとてもおすすめ。
「向日葵の季節に肉を炙るということ」は俺の処女作である。
嘘だ。

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)




「屍人荘の殺人」を読み始めた。
第27回鮎川哲也賞受賞作品。
実は俺も鮎川哲也賞に応募しようかと思っている。
「サウナ室の殺人」で。
嘘だ。
「あなたは水風呂に入らなかったんじゃない。入ることが““できなかった””んじゃないですか?」

「屍人荘の殺人」は12月に映画化される。
映画化に伴って文庫版が出るらしいけど、ブックオフで500円になってたから買ってきてしまった。
自分はブックオフで買っておいて広告を貼る。
お金が欲しいのだから。

屍人荘の殺人

屍人荘の殺人



映画「屍人荘の殺人」は最近予告編が公開された。


映画『屍人荘の殺人』特報【12月13日(金)公開】


意外とチャラけている。

「屍人荘の殺人」の映画が楽しみな理由は2つある。
ミステリが好きなのと、浜辺美波が好きだから。
そういうこと。

引用元: 浜辺 美波| 女性俳優|東宝芸能オフィシャルサイト



俺は「君の膵臓を食べたい」で浜辺美波のマジヲになった。
マジヲとは「マジのオタク」または「マジで推してる」みたいな意味だよ。
去年の主演作品「センセイ君主」 は1回目で隣のゴチャゴチャ喋るヤンキーオヤジと喧嘩になって二回金を払った。
映画館で喋る奴は死ぬクル。
話は微妙だった。ので2倍損した。竹内涼真はイケメンです。

特に書くことがなくなった。


おわり。

君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい