鈴と小鳥とそれから私とサウナ

【サウナレポ】「ドシー恵比寿」一切無駄のない規律正しい都会のサウナ



なお、無駄はないが不足はハンパない模様。

みなさんどうぞ他には?エンジニア研究者、の皆さん、どうも、サウナ探偵です。
お世話になっております。
7月に恵比寿のサウナ、ドシー恵比寿に行ってきたのでレポ。
ガッツリととのいたい人にはオススメできないかも。



まずは料金。普段からサウナ行ってるとサウナ代もバカになんないからね。
金だよ。金。金なんだよぉ。

料金


1時間1000円、そこから延長1時間ごとに500円。
単純明解。
1000円握って1時間1本勝負。へー、イケてんじゃん。

アクセス


恵比寿駅を出て徒歩40秒。
恵比寿のデートスポット側じゃない方。
リキッドルームに行く途中にあるサンマルクの近く。
駅の目の前の道から一本次の通りにあるよ。


へー、イケてんじゃん。

サウナ室


公式HPから画像をダウンロードできなかったよ。
直接確認してね。

do-c.jp


非常に清潔感のあるオッシャレサウナ。
真ん中にサウナストーンがあって、左右に二段ずつ。
テレビはなし。
キャパは12人てとこかな?
ソロ外人が静かに発汗しててカッコよかったよ。やっぱり白人はサウナが似合うなあ。あいつらなんでもスタイリッシュにこなすからズリーよ。

最近はよく見られるようになったセルフロウリュが可能。
セルフロウリュというと、笹塚マルシンスパとか後楽園スパラクーアのコメア 、赤坂のサウナリゾオートオリエンタルとかが思い浮かぶかな。
どこも、お客さん同士で声を掛け合ってトラブルが起こらないように、ということになっている。

このドシー恵比寿のセルフロウリュは明確にルールが決まっている。
一杯かけたら砂時計を裏返し、砂が落ち切ったら次のロウリュOK
秩序がハンパない。
でも俺と外人がサ室に2人だった時、外人が2,3杯かけてたけど。
俺はそれくらいかけてもらえた方が嬉しいけども。

水風呂


そんなものはないよ。
悲しすぎて膝から崩れ落ちそうになる。
でもドシー恵比寿に行く人はそんなことは知ってるでしょう。
俺もそれはわかってて行ったんだ。
でもだめだったよ。

ドシー恵比寿には水風呂がない代わりに、ウォーターピラーというニューギアがある。
例によって画像をDLできなかったから公式ページで確認してね。

ドシー恵比寿 | 最低価格保証 | 公式サイト


なんとも男心をくすぐるビジュアル。
こういうとこ、ズリーよ!
温度はそれぞれ違って、常温、30度、25度、20度、15度と5度刻みに設置してある。
でもまあ見た限り全員15度を使ってたね。
サウナ専用施設なので当然といえば当然。
で、これがまあチロチロとした水攻めでサッパリととのわん。
イメージは頭の真上で蛇口をひねった感じ。
RAINBOW 二舎六房の七人で石原がアンチャンにやってたやつだよ。


頭ばっかり寒くてさっぱり身体が冷えない。
んでもって休憩するところも3人がけの背もたれ無しベンチが一脚なので、まあととのわん。
こりゃダメでござる。
あんまり〜意味がない〜
水風呂のない〜サウナ〜

youtu.be




なお、ドシー恵比寿は、基本的にはカプセルホテルのよう。


3階がサウナで、それより上は宿泊ゾーンなんやね。
4900円のカプセルホテルにサウナ付きって思ったらコスパいいかもしれん。
雰囲気も良くて恵比寿ボーイの気分になれるし。
恵比寿ボーイってなんだよ。

総評


全体的に無骨さがスタイリッシュな恵比寿メンズのサウナという感じ。
見た目のかっこよさはマジで、ズリーよ!
サウナ室のクオリティはすごくいい。セルフロウリュってサイコーだな!
将来、自宅にこういうサウナ作って、仲間を呼びてぇよ。
そんで、サウナパーティをすんだよ。本日のアロマオイルは、肉です。

一方、水風呂がないのは新しい世界が開くと思いきやこれは全然だめ。
「先っぽだけ!先っぽだけだから!!」
「えー、本当に先っぽだけ?」
「いやマジマジ、先っぽだけだから」

「本当に先っぽだけだった。」
みたいな気分になる。

ドシー恵比寿をオススメできる人


・サウナ室だけが好きな人
・恵比寿勤務で昼休みに1時間1本勝負キメたい人。
・宿泊目的の人

ドシー恵比寿をオススメできない人


・水風呂がないなんてありえない
・ととのわんと意味ない
・サウナ室にはやっぱりスタイリッシュな外人よりもジジイが似合う



おわり。