目薬って、使い切れなく無い???
目薬、使い切れなくない?
サウナ探偵です。
使い切り目薬がメチャクチャいいことに気づいてしまった。
10mlくらいの小瓶に入った目薬、使い切ったことある?俺はないよ。
花粉の時期に目が痒くなっていつも目薬買うんだけど、使い切れることがない。かといってそのまま置いといても、いつ開けたのかわからない目薬を使うのもなんだか怖い。だって蓋の裏に結晶化したのとかついてるじゃん?
で、花粉じゃないんだけど最近ものもらいになっちゃって。目薬買いにマツキヨに行ったら完全なソリューションを見つけてしまった。
こういうやつ。
超清潔
まず超清潔。だって使う直前まで未開封なんだもの。使いたいときにパキッと割って蓋をぐるっとネジって超新鮮な目薬を使える。
小瓶の目薬でいっけね先っぽ触っちゃったとかうっわ結晶化してんじゃんみたいなトラブルはゼロ。強い。
1本0.5mlで、10滴弱分くらいある。両目に使っても余る量だけど、商品によってはねじった蓋に突っ込むとうまい具合にハマって保存できる。保存しても2回分くらいなので当日中に使い切れる。
こんなかんじ
これはマツキヨのプライベートブランド(?)のやつ。
ただしこの蓋に突っ込んで保存するのは公式には言われてないので自己責任で。
あと突っ込めないやつも多い。
値段が高いわけでもない
こういう個包装になってるのは得てして割高と思いきや、そんなことはない。小瓶のとほとんど同じ。
ロートのやつは0.5ml x 20本で10ml
小瓶のも10ml
内容量が同じといっても、小瓶は余らせて捨てちゃったり、翌年になって怪しいと思いながら使うことになる。使用期限に関係なく、あけちゃったものはゴミが入ってるかもしれないし、空気に触れて成分が変わっちゃってるかもしれない。
一方で使い切り目薬は翌年になっても未開封である。クリーンであることが保証される。クリーンなまま0.1mlも漏らさず全部完璧に使い切ることが可能だ。すごい。
選ばない理由がない
と、いうわけで、使い切り目薬、完璧なソリューションだ。
もはや選ばない理由がない。
使い切り目薬万歳。
しかし一点だけ難点がある。
この使い切り目薬、ものもらいや結膜炎向けの抗菌目薬にはラインナップがあるが、抗菌を謳っていない安価な目薬には見当たらないのである。
まとめ
ものもらいや急な痒みなど、一過性の症状に使う目薬はどうしても小瓶だと使い切れないが、この使い切り目薬ならば全く何も心配がなくなることがわかった。
値段も割高じゃ無いし俄然お勧めしたい。ちなみにマツキヨのやつがいっぱい入ってるし蓋閉められるからおススメ。
超、気に入っちゃったので、誰かに教えたくなりました。
おわり。
他の記事