鈴と小鳥とそれから私とサウナ

ポケモン剣盾、絶対にやるなよ。面白すぎて人生が終わる。



ポケモン、タノシイ…。
オレ、ポケモンヤル…。
ワイルドエリア…マホイップ…ナックルシティ…ケイケンアメ…。

イヌヌヌワン…。


どうも、イヌヌヌワン!サウナ探偵です。

なんなんだよ、イヌヌヌワンて鳴き声。人間だったらニンゲゲゲゲおはようございますとかになるじゃねえかよ。

ポケモン剣盾、絶対にやってはいけない。

フリではない。やるなよ。楽しすぎるのだから。全ての時間が奪われるぞ。逆にいうとポケモンをやるとすべての時間がポケモンになる。お前がポケモンだ。

具体的には部屋がどんどん汚くなってくし、ブログも書かなくなるし、読書時間も1日4秒になるし、仕事中ずっとマホイップのことを考えてしまうし、スゲェ眠い。

サウナには、行った。サウナはポケモン疲れに効く。
サウナ カテゴリーの記事一覧 - 鈴と小鳥とそれから私とサウナ





ポケットモンスターの世界にいる感がすごい




俺が今までにプレイしたのは、初代赤緑、金銀、ルビーサファイア、サンムーン、剣盾。
これまでは金銀が1番好きだった。20代後半は口を揃えて金銀が至高と言う。


剣盾、はっきり言ってぶっちぎりで楽しい。
ハッキリブッチギリ。


なにが面白えかって、”””ポケットモンスターの世界にいる感”””がすごい。俺はポケットモンスターの世界に入った。俺はサトシだ。いや、俺はタマムシシティジムリーダーのエリカだ。


シンボルエンカウントが意外と相性バッチリ


今までのポケモンって草むら歩いてるとビックリマーク❗️が出て、ピロン野生のんがょぺが現れた、ギョエウエェ。で、戦闘画面になるまで何が出てくんのかわかんなかったじゃん?

だからシンボルエンカウントになるって聞いて、それ、ポケモンの楽しさ半減するんじゃない?何が出てくるかわかんねーからイイんじゃん、って思ったワケよ。



いや、シンボルエンカウントめちゃくちゃおもしれーわ。

食わず嫌いしてスマンかった。
ポケモンってRPGである以前に、ポケットモンスターというキャラクタービジネスの側面が強いことをハッキリと理解した。ポケモンの本質は主人公じゃなくてモンスターなんだな。

FFの敵モンスターが現実にいて欲しいとは思わないけど、ピカチュウ飼いたいって人は多いだろ?そういうことだよ。
俺はワンパチがいい。


※シンボルエンカウント…
いままでの伝説ポケモンみたいにフィールド上にいる。ピカチュウがそこにいる。カビゴンがそこにいる。バンギラスがそこにいる。


ワイルドエリア、広すぎん?


そのポケモンの世界にいる感がめちゃくちゃ感じられるのが””ワイルドエリア””。

クッソ広い。


マジ、序盤でいきなり手持ちの2倍のレベルのヤツら出してくんなよな。死ぬだろ。

そしてメチャクチャ広い。多分全マップの半分くらいある。その辺の申し訳程度の草むらじゃねえ。
マジの””大草原””で野生のポケモンに出会う感覚を味わえる。

キテルグマ、怖すぎる。

ポケモンの巣穴をつっつくとクソデカいバケモンポケモンが出てくる。バケモンポケモン。

ワイルドエリアはポケモンが沢山出てきて楽しいんだけど、さらに仲間のポケモンと絆を深めるサイコーのイベントがあるんだな。

キャンプだよ。


キャンプ、楽しすぎん?


俺はカレーが好きなんだよ。全員好きだろ?カレーは。
日本食といったらスシ、テンプラ、カレーライスだな?


みんなでカレー作り。


甘口デコレーションカレー 


ポケモン剣盾ではキャンプが出来る。そしてカレーが作れる!逆にいうとカレーしか作れねえ。
百種類以上あるらしい。

きのみを選んで、食材を選んで、火加減調節、焦がさないように煮込んで、最後においしくなーれ萌え萌えキュン。


カレーを食って喜ぶポケモンを見る。主人公(女)の笑顔を見る。ご飯を美味しく食べる女の子はサイコーだ。そして俺は酒を飲む。


呼んだら寄ってくるマホイップがサイコーに可愛い。


主人公のひろせすすちゃんもメチャカワ。


俺は全てのゲームで主人公の名前を「ひろせすす」にしている。主人公が男でも。男は黙ってひろせすす。


まとめ


ポケモン剣盾、気になってる人はほとんどもうみんなやってるだろうけど、改めておすすめしたい。

ポケットモンスターのいる世界に憧れたみんなにサイコーのポケモン体験を提供してくれる。俺がポケモンだ。俺がポケモンになることだ。
絶対に買えよ。


いや嘘。絶対にやるな。人生が大事ならば。
人生よりもポケモンとの生活を楽しみたい人は永遠にやってくれ。
俺は今のところ後者だ。



おわり。




他の記事

www.sauna-detective.com

www.sauna-detective.com

www.sauna-detective.com

www.sauna-detective.com