鈴と小鳥とそれから私とサウナ

新型コロナに感染しました。



感染したが

ども、新型コロナに感染しました。
バカ野郎。ふざけるなよ。
調子に乗んなよカスがよ。死ね。マジで。

感染源に心当たりがない。その辺の草から感染したとしか思えねえよ。

経過

経過を書いておこう。
医者からは軽症と言われた。

ちなみにワクチンは2回接種済み。
来週3回目の予定やったけどオシャカやね。

5/4(水)

のどがガラガラしてたけど発熱は無し。
寒暖差が激しいから風邪ひいたのかと思ってた。

5/5(木)

起きたら37.5度。
13時に発熱外来受診。PCRの結果は翌日の昼に出るとのこと。
医者「まあ、ただの風邪なんじゃないですかね」(違った)
受診時点での症状は、軽い発熱と喉の痛みだけ。

夜になったら38.5度まで上がった。
喉の痛みは継続。頭痛も出始めた。
食欲はずっとある。

5/6(金)

深夜に最高で39.6度まで上がった。
午前中に36.5度まで下がった。
平熱まで下がっても喉の痛みと頭痛は治らず。

ここまで咳は全く無し。

12時前に病院から電話あり。陽性。
いつから出社できるかとかの話は後ほど保健所から連絡があるとのこと。

保健所から電話あり。
発症した日(5/4)から10日間ということで、5/13まで自宅療養を指示された。

夕方に37度台まであがる&ちょっと咳が出る。

5/7(土)

起床時37.8度。
夜の間もずっと37度台。

頭痛は多少緩和した。喉の痛みはずっと同じ強さ。
痰が絡み始める&それに伴い咳も出る。
(自然と出るというよりは、痰を出すために自発的に咳する感じ)

午前中に38.8度まで上がった。
解熱剤飲んで夜まで37度台。
夜からは咳はかなり出た。

5/8(日)

4時起床。この時点で37.0度。
喉は痛いし咳は出るけど、全身のだるさはだいぶ緩和した。

午後には平熱に。そこからはずっと平熱。
喉が痛いのだけはまだ治らない。
結構長丁場やね。

んで妻にうつしてしまった。
今度は俺が看病する番。

夜からまた37度台にもどった。
まだ終わりじゃなかったのか…。

5/9(月)

朝一瞬37度台だったけど、完全に目覚めてからは平熱。
どうやら発熱は完全に治った模様。
喉がまだ痛い。喉の痛みが長え。キレてる。
鍋でお湯を沸かして蒸気を吸ったら良かった。おろし生姜とハッカ油を入れたらもっと良かった。でもやってる間だけ。

妻は39.5度まで上がってから平熱〜37度台を彷徨ってる。経過が完全に俺と同じ。
この一気に40度近くまで上がって急に下がるってのは一つのパターンなのかもな。でも下がっても多分終わりじゃねえ。


5/10(火)

喉が痛いだけ。
痛みも少し弱まった。

5/11(水)

喉の痛みほとんど治った。
全治1週間。


To be continued....