2月に読んだ本
どうも、更新クソサボり虫です。
でもいいの、基本的に集客は検索からなので。
誰も待ってなどいないのよ。
とにかく、2月に読んだ中で面白かった本をまとめておこう。
銀河英雄伝説/田中芳樹
最高の宇宙戦記モノやった。面白さが重厚すぎる。未読の人は早く読もう。一刻も早く読もう。
【銀河英雄伝説本伝】全10巻のあらすじを簡単に最短で最速でまとめてみた【ネタバレ解説】 - 鈴と小鳥とそれから私とサウナ
ヴァンパイア・サマータイム/石川博品
単巻ラノベ放浪記。 人口の半分が吸血鬼。彼らは昼の人間と12時間ズレた普通の生活をしている。 そういう世界観でド直球のボーイミーツガール。いいですね。 設定はひねりがあるけど、ストーリーは王道の恋愛モノジュブナイルノベル。
天才少女Aと告白するノベルゲーム/三田千恵
表紙の女の子とゲームで遊ぶ青春ラブコメ。 ではなく、ここで言う告白とは湊かなえ「告白」のような意味合い。「告発」と言ってもいい。故にジャンルはミステリー。 「楽しむために生きてるのだからその時間が無駄なはずはない」至言ですわね。
「天才少女Aと告白するノベルゲーム」by 三田千恵 感想 青春ラブコメの皮を被ったライトミステリの傑作 ネタバレなし - 鈴と小鳥とそれから私とサウナ
代償/伊岡瞬
あまりに純粋な悪、ガキのうちにぶち殺しておく他ない。これほど一貫して人の死を願ってしまう小説もない。読んでて血の気がひいて驚いた。 人の死を願うなんてと俺を非難するのなら、すぐに本書を読んでほしい。 もし認識が変わらない人がいるなら、死ぬべき人間かもしれない。
圧倒的な悪「代償」by伊岡瞬 感想 読者からこれほどに死を願われる登場人物がいるか ネタバレちょい - 鈴と小鳥とそれから私とサウナ
ハーモニー/伊藤計劃
アリと化した人間がより完全なアリを目指す話。 思想が強い。虐殺器官よりは読めたけど、思想に寄りすぎててエンタメ分が少ないなあ、と。もしかしたら伊藤計劃にとっては小説というのは手法に過ぎなかったのでは?とすら思わされる。 でも設定は本当に面白い。
究極の社会性とは「ハーモニー」by伊藤計劃 感想 アリと化した人間が完全なアリを目指す話 ネタバレちょいあり - 鈴と小鳥とそれから私とサウナ
おわり。
この記事を気に入っていただけたら、Twitterフォロー、はてなブックマークお願いします。
Follow @krsw_lapin
他の記事